Continuing Donation

継続寄付

安定的な支援活動のために継続的な寄付をする
(ピースサポーターになる)

PWJでは安定して活動を続けるために毎月決まった金額を寄付してくださるピースサポーターを募集しています。
継続的なご寄付が、支援活動の支えになります。

1,200円/月

(1日40円)

3,000円/月

(1日100円)

5,000円/月

(1日160円)

10,000円/月

(1日330円)

金額を任意に設定いただく事もできます。(月々のご支援金額に[任意の額*]をご選択ください)

※銀行引落をご希望の場合は、こちらからお問い合わせください。

※継続的なご寄付の領収書は、毎年1月に前年分をお送りいたします。

※認定NPO法人のPWJへの寄付は、寄付金控除の対象となります

WHAT IS A PIECE SUPPORTER?

ピースサポーターとは

ピースサポーターは、毎月の継続的なご寄付によって、災害の被災者や紛争による難民支援や国内での様々な事業を支える仕組みです。長期的に支えていただくことで、安定的に事業を行うことができます。ピースサポーターとしていただいたご寄付は、現地のニーズや復興の段階に合わせ、支援プロジェクトに必要な予算に基づき、大切に使わせて頂いています。

  • ピースサポーターの声

    安藤 槇千估さん(ピースサポーター)

    1996年の設立当初からPWJを支援しています。設立メンバー3名体制の小さな団体だったころ、海外で使う衛星電話が必要だとのことで依頼があり、寄付をしました。
    きちんと報告してくれることと、スタッフが真摯に活動へ取り組む姿が印象的でした。ひとりではなく、サポーターの一人としてみんなで応援できれば大きな力になると思い、サポーターになりました。
    報告書やニュースレターを通じて、世界各地で困っている子どもたちや、きれいな水を得るための支援になっていると実感できています。PWJを通じて世界に幸せの種をまいて、それがいつか自分にも巡ってくる。そんな思いがあって、スタッフや活動を応援しています。

  • ピースサポーターになると

    私たちの活動報告をお届けします。また、毎年9月頃に年次報告書をお送りします。皆さまのお気持ちと行動が支援活動に結びついていることを実感して頂けます。 また、ご寄付の使い道についてもホームページや年次報告書の中で詳しく報告しています。

    ニュースレターのサンプルはこちら
    年次報告はこちら

支援を受けた人からのメッセージ

メリーさん(南スーダン)

「7人家族の1日に必要な水(ポリタンク8個分)を、毎日1キロ以上離れた隣の村まで水汲みに行っていました。井戸が込み合っているときは、よそ者の私たちは水をもらえないことがあります。そんな時は仕方なく川の水を使いますが、川には牛などの動物が出入りしているので、下痢に悩まされていました。PWJが村に井戸を作ってくれて、とても助かりました。かつて私たちがしていたように、隣村からも水汲みの人が来て、毎日50人くらいがこの井戸を使っています。故障しないように、みんなで丁寧に使ってきたいです。子どもたちに囲まれて暮らしているメリーさん

子どもたちに囲まれて暮らしているメリーさん

支援を受けた人からのメッセージ

パルバティピライさん(スリランカ)

PWJが故郷に仮設住宅を建設してくれて、私は生きる希望を持てました。
子どもたちが同居をすすめてくれたけど、亡くなった主人との思い出が詰まったこの場所に戻ってくることが、私の唯一の生きる望みだったの。
PWJは神様だわ!!

パルバティピライさん

よくあるご質問

ピースウィンズ・ジャパンは他の団体とどう違いますか?

PWJは日本発祥のNGOで、厳しい審査を通過した認定NPO法人です。これまで世界34の国と地域で、人道支援のプロフェッショナルとして、活動してきました。また、緊急災害支援プロジェクト「空飛ぶ捜索医療団」の運営や地域活性化、犬や猫の殺処分ゼロを目指した動物の保護・譲渡活動など、社会課題の最前線で解決に全力を尽くす、ソーシャルプラットフォームとして挑戦を続けています。

税制上のメリットはありますか?

はい。PWJは、日本に50,000以上あるNPOのうち、約1200しかない(※)、認定NPO法人なので、みなさまから1年間でご寄付いただいた金額の内、2000円を超える部分について、最大で40%が税額から控除されます。例:月に3000円のご寄付をいただくと、年間で36,000円になるのですが、そのうち、最高で、13,600円が税額控除として戻ってきます。ですので、実質、月に1,900円ぐらいのご負担で、3,000円分の支援ができるんです。 (※)2021年5月末時点

領収証は発行してくれますか?

はい。毎年1月から12月までの継続寄付の合計金額を記した領収証を、翌年1月にお届けしています。

退会することは可能ですか?

もちろん可能です。ご連絡頂ければ、ご支援の停止ができます。退会フォームはこちら

ピースサポーター以外に、どのような会員の種類がありますか?

総会での議決権がある正会員(月額10,000円)と、総会にオブザーバーとしてご参加いただける賛助会員(月額5,000円)があります。詳しくはこちらからお問い合わせください。